maccalla’s diary

神奈川県エンジニアとその生活

2019-01-01から1年間の記事一覧

有志での勉強会に参加

孤独を解消したかった 何も話さず誰にも合わないのは良くないし、実際悪い影響が出ていると感じ某サイトで募集があった勉強会に参加した。 様子 参加者は自分を入れて3名。 上京してエンジニアになり半年の人 フリーランスで働いている人 そして自分が集まっ…

再就職するにあたって

再就職 私は正社員経験が2年11ヶ月、その後はアルバイトとして2年働いてきた。 正社員はITエンジニアとして、アルバイトはWebエンジニアを1年と分析を1年行ってきた。 現在転職エージェントと転職サイトを利用して就職活動を行っているがこれは転職ではなく…

リフレッシュ旅行の振り返り

振り返り 突発で計画し行った旅行の振り返り 札幌の良かったところ 交通系ICカード(Suica、PASMO)が使用できる 関東より5〜10度近く気温が低い グルメが多い 交通系ICカードは日頃からかなり利用しているので関東にいる時と同様に使用できたことが非常に良…

3日目:リフレッシュ旅行(北海道:札幌)

3日目:帰還 3日目:帰還 起床 札幌市中央卸売場外市場 札幌市中央卸売場外市場:北のグルメ亭 チェックアウト〜新千歳空港 新千歳空港 新千歳空港:スーパーラウンジ 羽田空港〜帰宅 起床 ホテルのベッドになれないのか5時台に起きる。 ふと、場外市場に…

2日目:リフレッシュ旅行(北海道:札幌)

2日目:札幌市内観光 2日目:札幌市内観光 起床 朝食 モアレ沼公園 時計台・さっぽろテレビ塔・昼食(スープカレー) マルイ・東光ストア 札幌駅 札幌駅:お土産を宅急便で発送 札幌駅:周辺 夕食(ジンギスカン) ホテルに戻る 起床 5時間ぐらいの睡眠で起…

1日目:リフレッシュ旅行(北海道:札幌)

1日目:羽田空港〜札幌 ざっくと立てた旅行計画で台風明けの関東から出発。 1日目:羽田空港〜札幌 空港に行くまで 空港のラウンジ 飛行機の遅延 新千歳空港に到着 ホテルに到着 セイコマートで遅めの夕食を買う 疲れた… 空港に行くまで 台風の影響で京急…

リフレッシュ:旅行計画

リフレッシュをしよう 私の就職活動についてはそのうち書こうと思う。 就職活動の途中であるが、希望の職種での就職は自身のキャリアでは難しいと活動を1ヶ月程進め分かり、これは一度リフレッシュが必要だと感じた。 そこで、頭の中にあった「北海道に行っ…

誕生日

誕生日って 私の家庭では 結構家庭によって違う気がする。 私の家では皆がプレゼントを渡しケーキを買ってきて祝う。 ケーキは特別な美味しいものを毎回違うところで買う。 プレゼントは大体1万円前後だ。 夕食も豪華になる。 不満 家族の人数が多く回数が多…

これからのこと

これからのこと 自身を振り返り記しておきたい 今自分が思っていることや感じたことを整理し文書化しておきたい。 文書化する過程で考えていることが整理できるかもしれない。 振り返りたいこと 退職について 就職活動について 自身の学習などについて リフ…