maccalla’s diary

神奈川県エンジニアとその生活

リフレッシュ:旅行計画

リフレッシュをしよう

私の就職活動についてはそのうち書こうと思う。
就職活動の途中であるが、希望の職種での就職は自身のキャリアでは難しいと活動を1ヶ月程進め分かり、これは一度リフレッシュが必要だと感じた。
そこで、頭の中にあった「北海道に行ってみたい」を数日で実行してみようと考えた。

行く前に記す

この記事は空港のラウンジで書いている。
行った先については旅行中とその後でまとめたいと思う。

旅行計画

  • フェリーでゆっくり目的地に向かいたい

  • 予定はツメツメにしない

  • 一人の時間

  • 2泊

  • いつもと違うことを少しだけしてみたい

とりあえず考慮したい点はこれぐらいだった。

台風による計画の予定変更

当初はフェリーで旅を楽しみたいと考えていたが、2019年9月の台風15号の影響で9/8に予約していたフェリーが欠航になってしまった。
なので、行き帰りともに飛行機で移動することになり、結果的に2泊3日の旅となった。

フェリーは下記リンクのものを利用する予定だった。

www.sunflower.co.jp

欠航連絡は前日の15時ごろに電話で連絡が来て、そのままスムーズに予約取り消しとなった。

ホテル

ホテルは当初ゲストハウスにしようと考えていたが、

  • 思った以上に予約が入っており好みの場所の予約が難しい

  • 人見知りする人間なのでドミトリー(共同部屋)では帰って気を使いストレスがたまるかもしれない

と考え、結局ホテルを予約した。
やはり部屋で食事や風呂に入れたほうが気を使わずに済む。

予約したのは下記リンクのホテル

www.hotel-unwind.com

2泊を違うホテルに泊まるのも面白そうと思ったが、1泊目と2泊目で優劣がついてしまうと損をした気分になると考え上記リンクのホテルで2泊することに決めた。

観光

観光はとりあえず2つをピックアップした。

moerenumapark.jp

www.sapporo-bier-garten.jp

ほかは二条市場を考えているが臨機応変に決める。

グルメ

とりあえずこれらは食べよう。